Zakku-Spot.com

気になる情報のリサーチブログ - Reserch blog of information you care about -

水戸黄門漫遊マラソン銭湯マップ水戸黄門漫遊マラソン銭湯マップ
0 0
Read Time:51 Second
水戸黄門漫遊マラソン
水戸黄門漫遊マラソン

水戸黄門漫遊マラソン 銭湯へ行こう!

明日10月29日(日)は水戸黄門漫遊マラソンですね。水戸はあまり行ったことがなく、今年で開催2回目ということもあり、とても楽しみにしています。

台風22号が九州を直撃していて、その暴風域も本州まで覆っています。

同日開催の横浜マラソン、開催中止の決定が、本日公開されました。残念ですよね。

//この天気が気になって、逆にそわそわ、早く寝ようとしてたのに、こうして起きてブログを書いています(いいのか!早く寝ろよ、わたし!)//

//明日の5時に電話で開催の可否を確認して、開催決定なら電車に乗って水戸まで行きます//

やっぱり銭湯!

明日は雨でびしょ濡れになることを覚悟しております。それもこれも、あの完走してからの入浴、そしてお酒が楽しみだから、平気です♪

以下、水戸駅から徒歩や電車で帰宅するランナー向けの銭湯情報です。

水戸黄門漫遊マラソン銭湯マップ
水戸黄門漫遊マラソン銭湯マップ

ところが、意外と少ない、お手頃の入浴施設

水戸駅周辺には、いくつか入浴施設があります。そこで事前調査してみたのですが、意外にお安く入浴できる施設が少ないことが分かりました。

Googleで”温泉”とか”銭湯”を検索してみると、たくさん地図上にシンボルが表示されるのですが、1つ1つ電話やホームページで確認してみると、いわゆる低価格の銭湯は、かなり限られてくるようなのです。

そこで、今回は、水戸駅からバスも含めて20分以内(半径5km以内)、また赤塚駅(水戸駅から常磐線で東京方面に2駅)から徒歩で20分以内という、少し離れていますが、それでもギリギリいけそう、というところに線を引いて、リストアップしてみました。

それが上の銭湯マップです。

以下、その情報です。

お手頃の入浴施設

やまの湯

料金620円、25時まで営業、電話029-244-1126。いわゆるスーパー銭湯です。13種類の風呂があり、家族でくつろげます。
URL: http://www.yamanoyu.com/

やまの湯
やまの湯

極楽湯 水戸店

料金710円、25時まで営業、電話029-257-4126、スーパー銭湯です。11種類の風呂があり、のんびりできます。
URL: https://www.gokurakuyu.ne.jp/index.html

極楽湯
極楽湯

いちの湯

料金670円、24時まで営業、電話029-255-4126、スーパー銭湯です。9種類の風呂があります。
URL: https://www.gokurakuyu.ne.jp/index.html

いちの湯
いちの湯

まとめ

以上3つと少ないのですが、徒歩と電車・バスで帰るランナー向けに限って絞り込んだリストですので、ご容赦くださいね。

//車で帰るランナーでしたら、東の方にも温泉や健康ランドなどいくつかありますよ//

では、台風がそれることを祈って、おやすみなさい。あしたがんばってくださーい。//

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す