Zakku-Spot.com

気になる情報のリサーチブログ - Reserch blog of information you care about -

むっちゃん「楽しく♪行ってきまーす♪」むっちゃん「楽しく♪行ってきまーす♪」
0 0
Read Time:2 Minute, 36 Second

今日は初レースに出場します!

今日は、中村コーチ(むっちゃん)が、箱根ランフェスに連れて来てくれました。
岡村アナ(おかむー)にとっては初のマラソン大会です。
この大会で走りながら、マラソン中の呼吸法などを指導してくれました。

(大会情報)『箱根ランフェス(HAKONE RUNFES)』とは?

箱根ランフェス(HAKONE RUNFES)

富士山を望む箱根の雄大な自然を舞台にしたランニングイベントです。
今年(2017年)が記念すべき初開催なのです。

箱根ランフェス(HAKONE RUNFES)箱根ランフェス(HAKONE RUNFES)
ランニングだけではなく、アウトドア・フェスが融合した、最新の複合的なエンターテイメントスポーツフェスティバルということです。*詳細はこちら

 
 

初レースは、箱根ランフェス/キッズラン

おかむー「私、ほんとに競技に出るんですか?」
おかむー
「私、ほんとに競技に出るんですか?」
むっちゃん「もちろんです」
むっちゃん「もちろんです」
むっちゃん「競技はこちら・・・」
むっちゃん「競技はこちら・・・」
むっちゃん「キッズランで~す!」
むっちゃん「キッズランで~す!」

(大会情報)箱根ランフェス – 『キッズラン』 – とは?

小学生限定のレースです。
箱根の大自然の中に作られた1周約1kmのコースを走り、スピードを競います。

キッズランとはキッズランとは

キッズラン コースマップ
キッズラン コースマップ
 
 

レースの様子、コーチのアドバイス

(1)子供たちは速かった!

むっちゃん「まぁ今回は、特別(に子供たちと一緒に)ということで、走らせて頂きます!」
むっちゃん
「今回は特別にキッズレースに出場させて頂きます。」
おかむー&むっちゃん「がんばりまーす♪」
おかむー「がんばりまーす♪」
むっちゃん「楽しく♪行ってきまーす♪」
むっちゃん
「楽しく行ってきまーす♪」
キッズラン、スタート!!
キッズラン、スタート!!
むっちゃん「ほら!速いでしょ~(笑)」
むっちゃん
「ほら!速いでしょ~(笑)」
おかむー「速い~(汗)」
おかむー「速い~(汗)」
おかむー「うわ~・・・」
おかむー「うわ~・・・」
おかむー&むっちゃん「行ってきまーす♪」
おかむー&むっちゃん
「行ってきまーす♪」
むっちゃん「子供たち、もう見えなくなっちゃった(笑)」
むっちゃん
「子供たち、もう見えなくなっちゃった(笑)」
「あ、小学生たち、もう戻ってきた!」
「あ、小学生たち、
もう戻ってきた!」
おかむー「はやいなー」
おかむー「はやいなー」

(2)呼吸が乱れます・・・

(コーチのアドバイス)呼吸はしっかりと吐くことを意識しよう

おかむー「なんか呼吸が乱れちゃいますね」
おかむー
「なんか呼吸が乱れちゃいますね」
 
 
むっちゃん「呼吸はしっかりと吐く。そうすると呼吸がしやすくなりますよ♪」
むっちゃん
「呼吸はしっかりと吐きましょう。
呼吸がしやすくなりますよ♪」
おかむー「ふっ、はぁ・・・ふっ、はぁ・・・」
おかむー
「ふっ、はぁ・・・ふっ、はぁ・・・」
むっちゃん「これ(キッズラン)を最初に選ぶとは・・・」
むっちゃん
「これ(キッズラン)を
最初に選ぶとは・・・」
むっちゃん「スタッフさんも、なかなかですねぇ(笑)」
むっちゃん
「スタッフさんも、
なかなかですねぇ(笑)」
おかむー「(キッズランを)あなどっていました~(苦)」
おかむー
「(キッズランを)
あなどっていました~(苦)」
キッズラン、ゴール♪
キッズラン、ゴール♪
むっちゃん「はい、マラソン初フィニッシュです~♪」、おかむー「やったー♪」
むっちゃん
「マラソン初フィニッシュですね」
おかむー
「やったー♪」
むっちゃん「がんばりましたね~」
むっちゃん「がんばりましたね~」
 
 

(3)コーチの講評

むっちゃん「坂があったりとか地面がボコボコだったりとか、初心者には難しいコースだったかもしれませんね~」
むっちゃん「坂があったりとか地面がボコボコだったりとか、
初心者には難しいコースだったかもしれませんね~」
おかむー「もうちょっと、基礎体力をつけておきます~」
おかむー「もっと基礎体力をつけます」
おかむー「1キロでヘロヘロです~(笑)」
おかむー「1キロでヘロヘロだ(笑)」
 
 
おかむー「先生!大自然の中を走れて気持ち良かったです」
おかむー「コーチ!大自然の中を走れて気持ち良かったです」
むっちゃん「楽しんでもらえて良かったです♪」
むっちゃん
「楽しんでもらえて良かったです♪」
むっちゃん「はい、でも今日はそれだけじゃないんですよ」
むっちゃん
「はい、でも今日は
それだけじゃないんですよ」
むっちゃん「すごい方に来てもらってるんですよ!」、おかむー「すごい方ですか?」
むっちゃん
「すごい方に来てもらってるんですよ!」
おかむー「すごい方ですか?」
むっちゃん「この方です!どうぞ!」
むっちゃん「この方です!どうぞ!」

谷川真理さん登場

谷川真理さん「こんにちわ~(谷川真理で~す)」
谷川真理さん「こんにちわ~(谷川真理で~す)」
おかむー「うわぁ、すごすぎる方ですよ!!」
おかむー
「うわぁ、すごすぎる方ですよ!!」
谷川真理さん「ぜんぜんすごくないですよ!(謙遜)」、2人「いえいえいえ(すごいですー)(恐縮)」
谷川さん「すごくないですよ!(謙遜)」
2人「いえいえ(すごいですー)(恐縮)」
まさかの谷川真理さんの登場です
ナレーション(長澤彩子さん)
「まさかの谷川真理さんの登場です」
どうなる!?走ライフ!?
ナレーション(長澤彩子さん)
「どうなる!?走ライフ!?」
 
 

次回

来週は「優ちゃん、危うし!?」

次回(6/30 on air)は、「優ちゃん、危うし!? 」 です!
by ナレーション(長澤彩子さん)
by ヤルジャン!45&TVK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す