Zakku-Spot.com

気になる情報のリサーチブログ - Reserch blog of information you care about -

お台場ランニングコースお台場ランニングコース
0 0
Read Time:58 Second

お台場でランニングするとリフレッシュ感が半端じゃないって本当!?

そろそろ涼しい季節ですね。
お仕事してる人も、お家で頑張っている人も、なんとなく走りたい!
きっとそんな気分ではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい)

夏の終わりから秋にかけては、これから走り始める人にとっても、夏に走りこんだ人にとっても、気持ちよく走れるときです。

そんな方に、絶好の冬ランニングスポットをご紹介します。

お台場海浜公園 & 台場公園

このエリアは、東京の臨海エリアとして、イベント会場やテニス場、水泳会場、ビーチボール、砂浜でのスポーツばかりでなく、セガのゲームセンターなど、エンタテイメントのメッカとして名を馳せています。

昨年までは、ガンダム実物大が大地に立っており、その背後には巨大モニターに常にガンダムの動画が流れているという、マニアにはたまらないスポットです。

// わたしも、ランニングのファンでありながら、実はアニメファンでして、特にガンダムには目がないんです♪ 数年前から、ガンダム目当てで、「ガンダム・ツアー」と称した練習会で、お台場には走りに来ていたんですよ♪ //

もはや押し売りか、という感じですが、このエリアは、秋から冬にかけてのランニングがすばらしいのです。

なにがすばらしいのか? これからお話しますね。

シンボルプロムナード公園通り
シンボルプロムナード公園通り

 

 

お台場ランの良いところ

お台場でのランニングには、気持ちの良いコースがいくつかあります。

 

お台場の3つのランニングコース

(1)「お台場海浜公園~潮風公園」コース

このコースは、「お台場海浜公園」駅の目の前の砂浜近くからスタートして、台場公園まで走って、そこで折り返して戻ってきて、そのまま海沿いに「潮風公園」まで走り抜ける、というものです。

お台場海浜公園~潮風公園コース
お台場海浜公園~潮風公園コース

お台場海浜公園の海辺には、一年を通して、夕方には、屋形船などの船が、たくさん浮いています。これを見ながら、海風にあたりながらのランニングは、満足度保証します!

 

(2)「シンボルプロムナード公園」コース

ここは「国際展示場」駅前から、「シンボルプロムナード公園通り」を「セントラル広場」まで走り抜けます。この公園は、川を越える橋や、横切る大通りを越える橋が3つほどあり、いわばこんもりとした丘をいくつかこえていく様なコースです。

シンボルプロムナード公園コース
シンボルプロムナード公園コース

「セントラル広場」から右に直角に曲がり、海浜公園で、また折り返して戻ってきます。全長5km程ですが、途中、上の写真のようなガンダムが見れますし、運が良ければ(かなりの頻度で)公園コンサートを聴きながら、走れます♪

 

(3)「レインボーブリッジ」コース

ここ、私のお気に入りのコースです!公園通りは途中で直角に右に曲がり、レインボーブリッジの入り口に向かい、そのまま「レインボーブリッジ」を登って渡るんですよ♪

レインボーブリッジを夜に走っているときの景色たるや、もう言葉にできませんよ!写真も掲載しますが、その場にいないとわかりません♪

シンボルプロムナード公園~海浜公園~レインボーブリッジコース
シンボルプロムナード公園~海浜公園~レインボーブリッジコース

あー、気持ちいいー、そんな気分になるランニングコースです♪
(ただレインボーブリッジは20時までしか人は渡れません。夕方限定です)

 

コースの様子

以下、手元にある実写の写真を載せておきますね。

国際展示場
国際展示場


シンボルプロムナード公園通りの途中にあるVenusFort
(この目の前の公園で、時々野外コンサートしてます)


お台場イルミネーション

Venus fort
Venus fort

(2017年度は撤去されちゃいましたが、今はユニコーンガンダムが♪)

夜間のお台場ランニング、ぜひどうぞ。

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す