0
0
Read Time:15 Second
具体的な手順は以下のとおりです:
目次 index【閲覧時間3分】 click !!>>
Toggle新しくGitHubでリポジトリを作成した後、そのリポジトリの「Code」ボタンの下にリポジトリのURLが表示されます。このURLはGitの操作でリモートとして追加する際に使用します。
1.GitHubにアクセスして、該当のリポジトリに移動
(1) GitHubにログインします。
(2) 右上のユーザーアイコンの隣のドロップダウンメニューから、作成したリポジトリを選択します。
2.リポジトリのメインページで「Code」というボタンを探します。
このボタンの下にはいくつかのオプションが表示されるドロップダウンがあり、その中に「Clone」というセクションがあります。
3.URLのコピー
この「Clone」セクションには、「HTTPS」と「SSH」の2つのタブがあります。ここでは「HTTPS」のタブを選択して、表示されるURLをコピーします。このURLが[GitHubリポジトリのURL]
として使用するものです。
このURLをコピーしたら、コマンドプロンプトに戻って以下のコマンドを実行します(URL部分を先ほどコピーしたURLに置き換えてください)
git remote add origin [コピーしたGitHubリポジトリのURL]
これで、ローカルのGitリポジトリにGitHubのリポジトリをリモートとして追加することができました。