Zakku-Spot.com

気になる情報のリサーチブログ - Reserch blog of information you care about -

優's Advice 12項優's Advice 12項
0 0
Read Time:1 Minute, 6 Second

今日のテーマは現状チェック!

今日のテーマは、まず初心者ランナー岡村アナ(おかむー)の現状チェックです。
中村コーチ(むっちゃん)が、いくつかの質問をします。そのうえで、アドバイスを出してくれます。

岡村アナ現状チェック
岡村アナ現状チェック
 
 

過去の運動歴

運動歴はどんな感じですか?
運動歴はどんな感じですか?

Q1:むっちゃん「運動歴ってどんな感じでしたか?」

高校3年間は剣道部でした
高校3年間は剣道部でした
剣道部おかむー
剣道部おかむー
A1:岡むー「高校3年間剣道部でした。ずっとずり足で動いてたんです~。」

Q2:むっちゃん「でも学校の授業とかでマラソンとかありませんでした?」

最下位でした
最下位でした
A2:岡むー「ありましたけど、ずっと最下位でした~。」

//いえいえ、高校3年間剣道部って、自慢できますよ~//

現在の運動歴

どのくらい走ったことありますか?
どのくらい走ったことありますか?

Q3:むっちゃん「走ったことあるうちで、一番長い距離はどのくらいですか?」
A3:岡むー「3km・・・2km・・・?」

Q4:むっちゃん「いま一番長く歩く時って、どんなときですか?」

通勤ぐらいです
通勤ぐらいです
A4:岡むー「通勤ぐらいです。」
Q5:むっちゃん「え、それ、どのくらいですか?」
2分です
2分です
A5:岡むー「2分です。」
むっちゃん:「ずいぶん駅近ですね~」
岡むー:「(笑)」

//岡むー、ファイトです!//

 
 

アドバイス

上記の岡む―の回答を元に、むっちゃんから以下のアドバイスがありました。

優's Advice 12項
優’s Advice 12項

(1)肩甲骨は柔らかく

(2)初心者はウォーキングからはじめよう

まずはウォーキングから
まずはウォーキングから

(3)トレーニングは楽しく!!

(4)通勤もトレーニングを意識して多めに歩く

(5)ウォーキングは1km10分の速さで

(6)フルマラソン完走は半年あれば十分!!

(7)リラックスして走れるフォームを知ろう

(8)メンタルを鍛える

(9)たまには自分にご褒美を!

(10)自分に合った練習メニューを考えよう

やれることからやる!
やれることからやる!

(11)いつもと違う場所で練習を気分転換

(12)自分のペースで走ることが大事!!

まとめ

やれることから楽しく!
やれることから楽しく!

最初はゆるくやれることから!楽しく!やりましょう。

次回

次回分(5/26 on air)は「ストレッチ」です。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す