Zakku-Spot.com

気になる情報のリサーチブログ - Reserch blog of information you care about -

thanks 「ヤルジャン!45」&「TVK」
0 0
Read Time:53 Second

<

h1>走LIFE はしらいふ (5/12 on air)

<

h1>
走LIFE はしらいふ

番組の趣旨

前回だけが横浜マラソン対策かと思っていたら…

前回は、神奈川テレビ(TVK)で、ランニング番組をご紹介しました。今週は横浜マラソン対策だと思って視聴してたので、つい「これはいい番組だ!」と、あらためて気になってしまったわけです。

実は番組そのものが横浜マラソン専用番組でした!

ところが、初回on air分からあらためて視聴してみると、この番組は、ずっと横浜マラソンをめざした番組だったんです。半年かけて、初心者が対策をして横浜マラソンを完走しよう!という趣旨の番組だったわけです。

はしらいふをリサーチする理由

これは必見でした。ビデオの肥やしにしてしまっていては、もったいない!…ということで、ビデオを引っ張り出して、リサーチしていくことになりました。

番組のMC(2名)について

この番組は2名のMCが進行役です。

むっちゃん(中村優さん)

元気一杯の「むっちゃん」
元気一杯の「むっちゃん」
意気込み十分な「むっちゃん」
意気込み十分な「むっちゃん」

1名は、通称むっちゃん(中村優さん)。タレントさんであり、スマイルランナーさんです。

番組見てて、まず「うわ、かっわいいー。こんな人いるんだー。」というのが感想でした。昔、森高千里という歌手が現役だったころを思い出しましたが、それよりも健康的な…という感じです。むっちゃんについては、公式ブログがありましたので、興味の湧いた方は、こちらをごらんになったほうが早いかと思います。

おかむー(岡村帆奈美さん)

横浜マラソン出場を決意する瞬間の「おかむー」
横浜マラソン出場を決意する瞬間の「おかむー」

もう1名は、通称おかむー(岡村帆奈美さん)。tvkアナウンサーさんです。

こちらも番組を見てて、一生懸命に走ってる姿と、休憩で美味しそうに補給する姿が、とても印象的でした。

走LIFE はしらいふ
おかむー(左)と、むっちゃん(右)

今回のテーマ

さて、今回(5/12 #1)の番組の内容のテーマは、といいますと、やはり初回ですから、MCの紹介でした。

「むっちゃん」の自己紹介でした!

ずばり、「むっちゃん」の自己紹介の回となっていました。「むっちゃん」は、(この当時)フルマラソン大会出場数が22回、しかも初回がNAHAマラソンというランナー経歴の持ち主だったのです!

そして、フルマラソンのベストタイムが、4時間10分27秒です。すっげぇぇぇ!

初回はやっぱり観るものだなぁ、とつくずく思いました。「この番組は、(録画でも)最後まで通して、見よう!」と決めました。

thanks 「ヤルジャン!45」&「TVK」
thanks 「ヤルジャン!45」&「TVK」

次回

次回は岡本アナ(おかむー)のランニングチェックです!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す